Hectopascal 2010.

hectopascal_2010-001

先日福島のギャラリー「Pine Brooklyn」にて開催されたHectopascalの2010年エキシビジョンにお邪魔してきました。

hectopascal_2010-002

hectopascal_2010-003
入ってすぐ右側の大きな壁にはGigazineなどでも取り上げられ世界的に注目を集めた「SP-Tile」がびっしりと!さらに前面に設置したプロジェクターとBGMを連動させ、各SP-Tileが音に合わせて光るという驚きのギミック。
仕組み的にかなり細かい調整が必要と思ったんですが、そこは流石!バッチリの間隔で光っておりました。

大阪発のPistショップ「Cycroc」からはZen-One氏が手がけたぶっ飛びハイテクPistや人気のFlat-1のカスタム「Flat-Zero」さらに木馬仕様のFlat-1なども展示されておりました。
hectopascal_2010-004

hectopascal_2010-005

hectopascal_2010-006

中でも気になったのがコチラ!
Flat-1の3rd lot!マットブラックを始めメタリックなパープルなどナイスなカラーリングが揃っておりました。欲しい!

hectopascal_2010-007

hectopascal_2010-008

そして芝生が素敵な屋上へ。

hectopascal_2010-009

hectopascal_2010-010

hectopascal_2010-011
ハンモックありーの

hectopascal_2010-012

hectopascal_2010-013
BARもありーの

hectopascal_2010-014
日が暮れてもそれはそれでエエ感じでした。

hectopascal_2010-015
トイレの扉からこっそり見えるZen-One氏のグラフティや

hectopascal_2010-016
階段の吹き抜けもナイスデコレーション!

肝心の展示物はこんな感じ。みんなエエもん造ってました。

hectopascal_2010-017

hectopascal_2010-018

hectopascal_2010-019

hectopascal_2010-020

最終日のライブに行けなかったのは残念ですが、関西の友達がアクティブな動きをしているのは良い刺激です。
オンラインショップも要チェック!
Hectopascal Web.

hectopascal_2010-021

Hectopascal Web.

hectpascal web

8月のW Cafe Partyでも出展してたHectopascalのwebsiteがOpen!!
先日紹介したSP-TileもGetできるぜ!!

他にもtyphonicsのアクセサリーcycroc 20inch PistBlack Bookまで熱いアイテムが揃っております。
関西ローカルブランドも色々扱ってる様子なんで、要Check!!

Hectopascal Web Shop

SP-Tile

sp-tile

8月の”Hectpascal”でも出展していましたが、Ty君+K君のTyphonicsからイカすアイテムがリリース!!

これ、見た目はスピーカーの模型みたいな感じですが、実は特殊ウレタンを使用した吸音材!!
しかも見た目だけでなくその性能も「吸音試験では他の既製品の吸音材やグラスウールなどより高い吸音効果を得られることが実証済」って事でプロユースにも耐えうる代物の様です。

デザイン性も抜群なのでリビングでこんな感じで使ってもカッケー!!

sptile-img

先日インテックス大阪で行われた”LIVING&DESIGN展”にも出展していたようで、かなりイカすブースとなっていたみたいです

SP-Tile Living & Design展1

SP-Tile Living & Design展2

ホームユースでは他に「リスニングポジション用に1枚」とか「スピーカーサイドの壁面側に1枚づつ」なんて使い方もできそう。
今の家では使いどころがないけど、引っ越したら導入してぇ。。。

Typhonicsは他にもアクセサリーからwebsite、インテリアデザインに内装工事まで何でもやってしまうデザイン会社。面白いです。

Webisteも是非。-> Typhonics

HECTOPASCAL – Report -

8.14 Hectpascal!!面白かったー!!
Rob Swiftもヤバかったです。後半はテックハウスとか、かけてたけどね。。。w

で、結構写真撮ったと思ったんですが、なんかほとんどちゃんと撮れてない!
まともなのはこの看板ぐらいでした。。。

hectpascal01

が!HECTPASCALのblogにかっちょいー写真がUPされてたのでちょこっと拝借。

hectpascal02

hectpascal03

hectpascal04

hectpascal05

続きはこちらで HECTPASCAL blog
なんか動画撮ってたカメラマン?みたいな人もいたので、そのうちどっかで動画もUPされるハズ!?

HECTOPASCAL

Hectopascal Flyer front - Rob Swift 続きを読む…